ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

千原先生(ココリコ田中さん)が復讐のターゲットに…アリスの棘STORY02/感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘STORY02【上野樹里主演】

今回は千原先生(ココリコ田中さん)が復讐のターゲットになっていました。田中さんは先日まで「慰謝料弁護士」で主演されていましたし、別のドラマでも医者を演じたり、「頭はいいけど変人」な役がとても似合う役者さんだと思います。

前半、これでもか!と憎たらしい千原先生を描いているので、後半はかなり爽快です。復讐については予想のつく展開ではありつつも、今はいっけん良い人物でありそうな有馬先生にはすでに復讐していることを半分バレてしまっている様子だし、唯一事実を知っている新聞記者の西門(オダギリジョーさん)には協力を申し出られているのに中途半端な対応をするなど、完全犯罪できないタイプの主人公と言う事でハラハラが止まりません。

こういう復讐モノでありがちなのは、スタート時点では表向きは善人すぎるくらいなのに、ターゲットに対してはどこまでも非情になって、再起不能にする、あるいは殺す事のできるくらいの主人公が多いと思うのですが(その後ハートフルな展開になることはあっても)、明日美には裏表もあまりなく、いつも淡々としているように見えて、そこまでの怒り120%具合を感じない。そこが逆に面白いところかもしれません。