ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

殺害された夫役で夙川アトムさんが出演されていた・BORDER1話「発現」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BORDER1話「発現」【小栗旬主演】

外国で「死者の声をもとに犯人を探す」といった同じようなテーマのドラマがあり、なんとなくそれをイメージしながら見た第一話でした。
初回の内容に関して、初回は主人公、他周辺キャラクターの紹介と、能力についての説明といったところがメインになっていました。

おどろおどろしい幽霊モノは見るのがこわいですが、これはある意味「明るい幽霊モノ」と言いますか、夜見ても全く怖くない!決してストーリーが明るいわけではなく、最近で言うと「ストロベリーナイト」レベルの残虐なシーンはあります。ただ、幽霊は驚かせたり、血を流したり、下から変なライトに当たったりしながら出てくるわけではなく、普通に生前の元気な姿で出てくるので、怖くないんです。
個人的に嬉しかったのは、殺害された夫役で夙川アトムさんが出演されていた事。芸人さん時代から好きだったのですが、ますます演技に磨きがかかっていると思います。
小栗さんも、月9で醸し出していた、いかにももてそうなキラキラオーラを封印して、地味で実直な刑事を演じられています。
随所に光るへんてこなキャラクターや奇抜な衣装などにも注目です。