ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

沢尻エリカ主演・ファースト・クラス2話/感想&あらすじ・舞台はファッション雑誌の編集部、主要人物の90%が女性でみなさん非常に腹黒く…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

沢尻エリカ主演 ファースト・クラス 第2話

土曜深夜の沢尻エリカ主演のドラマです。舞台はファッション雑誌の編集部。沢尻エリカ演じるちなみは新人で、第1話から早速嫌がらせを受けます。
ストーリーだけ聞くとよくある陳腐なドラマのようですが、このドラマ、登場する主要人物の90%が女性でみなさん非常に腹黒く、心の声が毎回聞こえてくるのです。私の方がかわいい、調子に乗るなよこのブス、など…妬みそねみでドロドロです。そして、ドラマ終わりにこの女性たちがランク付けされるのもゾッとします。

そう、女性ならば「心当たりのある」世界なのです。ルックス、彼氏や旦那の有無、経済状態、友人の数など、女の世界では自然とそういうものでランク付けされていて、強い弱いの立場が明確にされます。嫌な世界ですが、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか?
人間不信になりそうだなと思いつつ、しっかり最後まで見てしまったこのドラマの魅力は、やはり主演の沢尻エリカの存在です。
彼女はあれこれ言われていますが、魅力的な女優さんで主役の器だな、と感じます。このドラマでも、素朴に見えるけど、女としての情念みたいのも感じられて上手いと思いました。この沢尻エリカが、いじめられてどう変わっていくのか見ものです。