ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中二病でも恋がしたい! 第2期/アニメ感想&あらすじ・小鳥遊六花(たかなしりっか)との恋愛を描いた作品…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やはりアニメとはいえドキドキできるのはとてもいい

録り溜めしていてすっかり見るのを忘れていた「中二病でも恋がしたい! 第2期」を先日一気に見ました。このアニメは主人公である冨樫勇太(とがしゆうた)とヒロインである小鳥遊六花(たかなしりっか)との恋愛を描いた作品で、タイトルの通り、出てくるキャラクターの多くが、いわゆる「中二病」なのだ。出るはずもない必殺技を叫んだり、あるはずもないアイテムを探したりと、アイタタタ…と思うようなシーンも多くある反面、とてもほのぼの、どきどきとできる。

なにより女性キャラが可愛いのだ!一緒に見ていた相手には「気持ち悪いぞ」と言われるくらい、見ている最中にデレデレしてしまう程度には可愛いのだ。
そしてたまに入る「中二病ワールドでの戦闘シーン」がこれまたかっこいい。ほのぼのしたシーンからは売って変わるため、たまに理解するために頭をフルに使うこともあるが、慣れればかなり楽しめる。
ドキドキしたい人、高校時代を懐かしみたい人、可愛い女の子が好きな人。いろんな人にオススメできるアニメである。