ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ファッション業界に憧れを抱き…沢尻エリカ主演!フジテレビ土曜ドラマ『ファースト・クラス』感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

沢尻エリカ主演!フジテレビ土曜ドラマ『ファースト・クラス』

4月19日から始まった新ドラマ『ファースト・クラス』!
今、大注目しているドラマです。

ファッション業界に憧れを抱きながらも田舎で仕事をしていた主人公、吉成ちなみ(よしなり・ちなみ)は、ひょんなことから業界トップのファッション雑誌「ファースト・クラス」の編集部で働くことになったのですが、そこは女同士の欲望や嫉妬が渦巻く世界でした。

いろいろと世間を騒がせた「エリカ様」が、純粋な主人公を演じられるのだろうか?と、正直心配しながら観ていたのですが、ドラマ開始数分でそうした思いは吹き飛びました。
とにかく沢尻エリカがかわいい!どう見ても汚れ(けがれ)のない天真爛漫な女の子!
おそらくほとんどの視聴者がイメージする「女王様」の姿とは程遠いヒロインです。
すごい演技力に脱帽。必見です。

そんな可愛い主人公を取り巻く、おそろしい女性たちも見ものです。彼女たちは、「マウンティング」と呼ばれる格付けを行い、互いのランキングを決めていきます。
表面ではにこにこと笑いながらも心のなかでは相手を罵って(ののしって)います。そんな心の声が、テロップで出るところがこのドラマの特徴ですね。
思わず、「ああ~あるある~!」と納得。
誰が上で誰が下か。ランキングは週ごとに変わっていきます。ドラマの終わりには、その週のランキングが発表されます。これがまた楽しみなんですよね!

順位の変動を通して徐々に明らかになっていく、それぞれの人間の裏の姿。
そして、吉成ちなみは最終的にトップにたてるのか・・・?それとも・・・。
これからの展開に期待です。土曜の夜が待ちきれない!