ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER第128話「ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ」アニメ感想&あらすじ・爆心地で王を探すプフとユピーはぼろぼろに…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

HUNTER×HUNTER第128話 「ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ」5/6

ネテロ会長の自爆の後、爆心地で王を探すプフとユピーはぼろぼろになった王を見つけ出し自らの細胞を王へ食べさせ復活をさせる。その後、爆発の影響で一部の記憶が喪失した王が記憶を取り戻すために宮殿へ戻るところまでが第128話で描かれています。

原作でもHUNTER×HUNTERで屈指の見所になるプフとユピーの女王の域への到達のシーンは「過剰だろ!」とツッコミをしつつも、プフとユピーが生まれてから最高潮に幸せな瞬間なので過剰でいいんです。二匹の天にも昇る感情がこれでもか!という程に表現されていて、アニメスタッフのアリ編へのやる気っぷりがガシガシ伝わる名シーンでした。
原作は涙鼻水垂れ流してすごい顔で昇天している二匹だけどアニメでは天使がお迎えに来ていたり一匹ずつちゃんと昇天する様子が見れて、原作のインパクトをより一層濃く、美しく、精密に描かれていて本当に面白かった(笑)
小さくなった二匹が聖母を見上げる姿には笑いそうになりながらも心にクるものがあるのは原作通りにアニメを作るだけでなく、アニメらしい演出が施されているからだと思います。