ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

一週間フレンズ。8話「友達と海」アニメ感想・谷くんと藤宮さんは割と表情があるけど、桐生くんと山岸さんは…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一週間フレンズ。#8 友達と海 新キャラ登場?!

藤宮香織役の雨宮天さんが歌うエンディングテーマ「奏」に惹かれて見始めたこのアニメもなんだかんだ8話になりました。
今回は海のシーンが多かったんですが、波がひいていく描写が藤宮さんの一週間限定の記憶と重なってすこしうるっときました。夕日も綺麗だったな。

長谷くんと藤宮さんは割と表情があるけど、桐生くんと山岸さんはポーカーフェイス気味。精神年齢に関してもバランスがとれていて、意外にキャラクターのかき分けがされてるんじゃないかと。一見、青春ほのぼのアニメとか感動ものアニメの印象が強いけど(そういうジャンルなのは確かなのですが)、記憶障害という重い話題を取り上げているわりに明るさを保ちながら話が進むし、長谷くんの心理描写も細かいし、大人も楽しめるアニメになっているんじゃないかな、、、と。
個人的には桐生くんのキャラクターにキュンキュンきました!最期に新キャラらしき人物が!またこれも黒髪アシメの切り目で超絶タイプ!!これからの展開にも目が離せません!