ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース11話/アニメ感想&あらすじ・アヴドゥルが皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン)に殺され…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース~ 第11話「皇帝と吊られた男 その2」

前話でアヴドゥルが皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン)に殺され、衝撃的な幕開けとなった回でした…。
過去に妹を殺され、仇であったハングドマンに今度は目の前で仲間を奪われたポルナレフの心境ってものすごい悲惨なものだったと思います。

私個人としても、アヴドゥルには死んでほしくなかったので本当にショックで今まで出てきた敵の中でやっつけてほしい気持ちが一番強く芽生えていたので、とても見応えのある回に思いワクワクドキドキ。
戦いでは花京院典明(かきょういんのりあき)とのタッグで挑んでいましたが花京院は優等生的でクール、ポルナレフは感情のままに表現し行動するようなタイプで対称的だけど気の合った感じでしたし、新しい組み合わせだったので二人の会話や戦い方がとても面白かったのが印象的でした。
最後にはポルナレフの猛攻撃で敵を仕留め妹とアヴドゥルの敵討ちにも成功し非常にスッキリとする気持ちのいい回だったんじゃないかと思いました。