ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

エルサの悲しげな表情や、後半部分で見せてくれる嬉しそうな笑顔は…アナと雪の女王/映画感想(ネタバレ注意)。 #映画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アナと雪の女王 冷たい雪を溶かす姉妹の絆

最近であれば、松たか子さんの歌う『Let It Go』はあらゆるところで耳にしますよね。私はこの曲が主題歌である『アナと雪の女王』を見てきました。
最初ミュージカルちっくな映画であると聞いていたので、自分に受け入れることができるか正直複雑な気持ちで映画館に入りました。しかし、エンドロールを終えたとき、あまりの素晴らしさに胸がいっぱいなってしまったのです。

なにより一番感動したの は、最初ひっかかっていたミュージカル部分でした。キャラクターたちのとても自然な口の動き、豊かな表情、身軽に動き回る動作。このすべてがミュージカルと合わさることにより、私たちをよりいっそう物語の中に引き入れてくれます。とくにエルサの悲しげな表情や、映画後半部分で見せてくれる嬉しそうな笑顔は見ている私たちの心にも共感するようでした。そして、映画タイトルにもあるようによく表現されているのは『雪』です。他のアニメーション映画でも雪の降るシーンは見ることがありますが、あんなに空気に乗るような雪の映像は今までに見たことがありません。ぜひ、映画を鑑賞する歳には、ストーリーはもちろんグラフィックやミュージカルも一緒に楽しんでみて下さい。