ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ソウルイーター全25巻(大久保篤)感想・一番好きな話は「エクスカリバー」の話です…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

中学時代に爆発的に人気になった作品でよく覚えています。かなり長編なのであらすじは割愛しますがたくさんのボスと交戦するのでその度に絆が深くなっていくのが面白い作品です。この作品中で一番好きな話は「エクスカリバー」の話です。エクスカリバーと言えば様々な作品でもたくさんの伝説の武器として有名で、この作品のなかでも「手にした職人に最強の力を与える」と言われているものすごい力をもつ伝説の剣です。

生物に変身すると、死んだ魚の様なまんまるの黒目の大きな目ととんがった鼻の様なくちばしのような顔でシルクハットをかぶっています。どことなくムーミンに似ているような気がします。どんな人にも簡単に魂の波長と呼ばれるものが合うのですが、人としての波長が合わないのだそうで伝説と呼ばれいているそうです。彼を武器にするには1000の項目を守らなくてはならず、作中ではヒーロという落ちこぼれのキャラクターにだけ波長が合って、少しだけ無敵の力を手に入れ主人公たちを驚かせていましたがエクスカリバーが連続でするくしゃみに耐えられず、結局捨てられ無事に伝説の剣に戻りました。口癖が「ヴァカめ」という汚い言葉だったり始終うざいと言われまくるエクスカリバーですが外見がメダカみたいでちょっと好きです。