ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

家族狩り3話/感想・刑事役の遠藤憲一さんの凄みが効いた演技が凄い!…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家族狩り 第3話 7月18日放送分

主人公である松雪泰子さん演じる氷崎游子が一家殺害事件の犯人ではないかと臭わせながらストーリーが進んでいく珍しい展開にくぎ付けになります。
謎が謎を呼ぶ作りこまれたストーリーで、毎週楽しみなドラマの一つです。
特に刑事役の遠藤憲一さんの凄みが効いた演技が凄い!目力だけで相手を圧倒するようなあの存在感はさすがの一言でしょう。

やはり遠藤憲一さんの刑事はあまりにもしっくりきます。
きっと本物の刑事さんより刑事さんらしいと思います。
唯一、残念なのは脇を固めるキャストも、北山宏光さん、藤本隆宏さん、平岡祐太さん、篠田麻里子さんなど魅力的なキャストを揃えているにも関わらず、あまりキャラが立っていないように思える事。
やはり名ドラマになるものは、主演クラスだけでなく脇役も光る存在感を出すものだと思っているので、今後の展開で広がっていくことを期待せずにはいられません。
視聴率的には、7月中ずっと裏番組でジブリ祭りをやられたり、また22時からは報道ステーションなどニュースを見る人が多い、また1話完結でないから録画して一気見する人が多いなどの理由であまり芳しくないようですが、数字と比例しない良質なドラマだと思います。