ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マイボスマイヒーロー/最終回感想&あらすじ・長瀬智也がヤクザの若頭であることが、今まで秘密にしてきたクラスメートに…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マイ☆ボス☆マイ☆ヒーロー ドキドキの最終回

このマイボスマイヒーローは全体的に笑えて面白い作品でしたが、最終回近くはスゴくドキドキさせられました。
ドキドキしたところは、長瀬智也がヤクザの若頭であることが、今まで秘密にしてきたクラスメートにバレてしまうときにどうなってしまうのだろうかと思い、ドキドキ、ハラハラしました。

クラスメートにヤクザとバレてしまい、警官たちに連行されていく、シーンはつらくかんじました。
また、留置場での面会のシーンで、先生が面会に来て、長瀬が泣きながら先生に誤ってかつ、今までにこんなに真っ正面からぶつかってくれる先生はいなかったぞ!と言ってるシーンはちょっと泣けました。
さらに、出所後にクラスメートが2人、長瀬の家の事務所に来たときの、ヤクザの組員の会話とそれに切れる長瀬とそれにビビるクラスメートのやりとりが面白かったです。
しかし、一番最後のところで、高校を卒業できなかった長瀬を何人かのクラスメートが迎えに来て学校に連れて行った時に、学校中の皆が声援を送って迎えているシーンは少し現実離れし過ぎているなぁ~と感じてしまいました。
続編があればみてみたいと感じたドラマでした。