ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔法使いの嫁1巻(ヤマザキコレ)感想・主人公の羽鳥智世のぶっきらぼうで結構いろいろなことに順応…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

最近いろいろなサイトでこの作品が宣伝されているので購入してみました。ちょっとセクシーなシーンもあるのかな?と思いきや、正統派ファンタジーといった感じの内容でした。ちょっと読み方が専門的すぎるので大人向けかもしれません。主人公の羽鳥智世のぶっきらぼうで結構いろいろなことに順応していくので世界観に入っていきやすく面白いです。

人物のもつ小物やアクセサリーなど小さなものもきちんと繊細に描かれていて綺麗です。ドラゴンの国の話はすごく神秘的で実際に居るような気がしてしまうほど説得力のある話でした。猫の国の話では、夫婦で愛猫家の私にとって残酷すぎて衝撃でした。この先、この作品がどのようなストーリー展開していくのかわからないですが猫を殺すような人間は同じ目にあって苦しんで死ねばいいと思います。こんなにゆるやかで大人の感じ漂うファンタジーを漫画で読んだのは初めてです。いらしさの一切ないだけど少しビターで始終いちゃついているようにも見える智世と主人のエリアスは本当に夫婦になるのか、と他にもすっごく楽しみで、今一番続編を楽しみにしている作品です。ネットでもかなり話題になっているようなので人気作になればいいなと思います。