ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-09-16から1日間の記事一覧

アオハライド11巻/感想&あらすじ・主人公の洸くん、双葉ちゃんがくっついてくれるように進んだらな…(ネタバレ注意)。 #マンガ

アオハライド11巻最新刊を読んで。 いよいよ洸が自分の気持ちを抑えきれなくなり、まずは自分の中の中途半端な気持ちをはっきりさせようとする巻で、双葉もとうまくんと付き合ってはいるが、やはり洸くんの事まだスッキリと諦めきれないってところで、読者か…

東京喰種(トーキョーグール)13巻/感想&あらすじ・喰種集団「あんていく」が対喰種組織CCGに襲撃されました…(ネタバレ注意)。 #マンガ

東京喰種(トーキョーグール)13巻 アニメ化された大人気漫画、東京喰種の13巻が発売されたので先日購入しました。人間と、食性が人間にのみ限定された「喰種(グール)」、主人公は人間でありながら誰かの思惑により喰種にされた「半喰種」。主人公の金木研(通…

少年ジャンプ44号最新未確定ネタバレ内容予想まとめ(2014年)。

未来のことを考える、私です。今週も次回の次回の内容まとめです。書いていると、もうそうなるのじゃないか?と思えてくるのが不思議です。どれくらい正解するか、9月28日頃を待ちましょう。 最新未確定ネタバレ内容予想まとめ(2014年)。 銀魂第511訓予想…

オオカミ少女と黒王子3巻/感想&あらすじ・エリカが犬から彼女に昇進すべく、奮闘するのですが…(ネタバレ注意)。 #マンガ

八田鮎子 オオカミ少女と黒王子3巻 オオカミ少女と黒王子3巻を買いました。 恋愛経験ゼロの主人公エリカと、学校のイケメンキョウヤとの高校生恋愛ものです。しかし、このキョウヤが、黒王子と呼ばれるだけはある、どエスのすさみまくったひねくれ者。 エリ…

青の祓魔師13巻/感想&あらすじ・イルミナティに囚われた神木出雲が脱出を試みる一方、奥村燐含む…(ネタバレ注意)。 #マンガ

青の祓魔師13巻・これが本当のあたし イルミナティに囚われた神木 出雲が脱出を試みる一方、奥村 燐含む祓魔塾メンバーも出雲の救出に向かう。 私は志摩 廉造ファンなのでイルミナティのスパイである志摩が更なる寝返りを見せて味方に戻って来てくれるのを心…

言葉の選び方、難しさアレコレ…デジタルやアナログにせよ、文章を書くことというのは意外と難しい・書くことの話。 #Writing

「書くこと」。言葉の選び方、難しさアレコレ。 今週のお題「書くこと」デジタルやアナログにせよ、文章を書くことというのは意外と難しいなと最近思うようになりました。 ブログなら自分の日記感覚でアレコレ好きに書けるし、フランクな言葉を使ってもかま…

ONEPIECE(ワンピース)75巻/感想&あらすじ・SBSやカバーを外して本の裏表を見てカバーと違う所はないかを毎回楽しみに…(ネタバレ注意)。 #マンガ

ONEPIECEの75巻を発売日に購入 9月4日の発売日にONEPIECEのコミックス75巻を購入しました。 ジャンプの方で内容は分かってはいるのですが、中学の頃からのファンなのでコミックスも欠かさず集めて読んでいます。 内容は既に読んでいるので単行本を買うとまず…

オオカミ少女と黒王子6巻(八田鮎子)感想&あらすじ・キョウヤのキャラが他に類を見ない真っ黒すさみ具合が…(ネタバレ注意)。 #マンガ

八田鮎子 オオカミ少女と黒王子6巻 オオカミ少女と黒王子6巻を買いました。 久しぶりに少女マンガにはまっております。高校生の恋愛物なんですが、キョウヤのキャラが他に類を見ない真っ黒すさみ具合が、かなりいいです。しかも、エリカに会った事で、少しづ…

魔法使いの嫁2巻(ヤマザキコレ)感想&あらすじ・チセが何故魔法使いエリアスに買われたのかの中身が…(ネタバレ注意)。 #マンガ

魔法使いの嫁・2巻(ヤマザキコレ) 最近少しずつ話題に上がってきていた人外×少女の漫画、『魔法使いの嫁』の2巻が発売したので購入しました。 以前友人に1巻を借りていて読んだ所とても好みで、2巻を購入する機会に1巻と一緒に買って、すぐに読み込みまし…

ママレードボーイリトル1巻〜2巻/感想&あらすじ・みきと遊の現在のラブラブなシーンもあり、ファンとしては、良かったと思うシーンが…(ネタバレ注意)。 #マンガ

ママレードボーイリトル1巻〜2巻 ママレードボーイの続編が出たと聞いて、久しぶりに少女マンガを買いました。ママレードボーイ世代なので、とても嬉しいです。遊とみきの弟、妹世代の話なんですが、懐かしい制服もそのままで、昔の登場人物もたくさん出てく…

信長協奏曲11巻/感想&あらすじ・おゆきちゃんの正体がバレる…(ネタバレ注意)。 #マンガ

信長協奏曲11巻、おゆきちゃんの正体がバレる。 現代の日本人が、戦国時代にタイムスリップして活躍するという話は結構どこにでもある話ですが、信長協奏曲は現役高校生(しかもバカで全然歴史があたまにはいっていない)が、信長の代役としてその人生を過ご…

エデンの檻21巻最終回)感想&あらすじ・物語は、主人公の仙石アキラの通う中学校の修学旅行の帰りの飛行機の中から…(ネタバレ注意)。 #マンガ

エデンの檻 21巻 大どんでん返しのラスト なんか面白そう、という直感で購入したエデンの檻という漫画を紹介します。私は続きを気にするタイプなので、漫画を買う時は全巻セットで買うのが基本です。なので、オススメする巻数で言うと、最終巻の21巻でしょう…

イノサン5巻(坂本眞一)/感想&あらすじ・マリーは執行人になったと歴史上の記述があるようですが…(ネタバレ注意)。 #マンガ

坂本 眞一「イノサン」 5巻の感想 近読んで面白かったのは 坂本 眞一「イノサン」 5巻です。妹のマリーがどうなるのか、前巻の終わりがすごく気になって。 割とゆっくりのペースで買ってしまったのですが、すぐに買ってしまいました。マリーは執行人になった…