ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マレフィセント/映画感想&あらすじ・童話「眠れる森の美女」に出てくる悪役魔女にフォーカスした作品…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マレフィセント アンジェリーナジョリー主演

先日、新宿バルト9で見てきました。
公開してから1ヶ月以上経っているものの、平日夕方の劇場は満員でした。

童話「眠れる森の美女」に出てくる悪役魔女・マレフィセントにフォーカスした作品です。
私は元の童話はうっすらとしか覚えていませんでしたが、とても楽しむことができました。
原作ファンや、詳しい設定を楽しむ方のレビューはあまりよくないようです。

ストーリーや解釈がかなり変更されているので、原作とは別物として楽しむとよいでしょう。

この映画でもっとも注目すべきポイントは、美術の美しさです。
ディズニー制作なので安定したクオリティを見ることができます。
特にマレフィセントが暮らしている森の美しさには目を見張りました。
光や水の表現がとても素晴らしかったです。

ストーリーについては、「真実の愛」が大きなテーマとなり
マレフィセントとオーロラ姫の関係を描いています。
特にアンジェリーナ・ジョリーの美しさと演技が光っています。

女性なら特に楽しめる作品ではないでしょうか。