ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョイフル・ノイズ-JOYFUL NOISE/映画感想&あらすじ・ゴスペル・オーディションを勝ち進もうとする教会のクワイアたちが主人公…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョイフル・ノイズ JOYFUL NOISE

「天使にラブソングを」が大ヒットしましたが、こちらも負けず劣らずよい映画です。

ゴスペル・オーディションを勝ち進もうとする教会のクワイアたちが主人公。
メンバーは色んな国籍、性別、年齢からなるすばらしいグループです。
マイケル・ジャクソンを初めとした、ヒットソングが劇中歌として登場します。

私は知っている曲はありませんでしたが、聞いてみて好きになった曲がたくさんありました。
公式HPで視聴できるので、ぜひ聞いてみてください。

登場人物はそれぞれ問題を抱えています。
リーダーは単身赴任している夫と心が離れてしまって、家族との距離がうまくとれません。
頭が堅く敬虔なのですが、それゆえにクワイアのメンバーともしばしば衝突します。
オーディションでは派手な曲が受けますが、あくまで神への祈りや賛美する歌でないといけない、今風の曲はよくないといいます。
それで今まで優勝を勝ち取ることができませんでした。

物語が進むにつれて、登場人物たちの心が近くなっていき、楽しい歌のショーで終わるのでとても楽しく見れる映画です。