ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

出川哲朗のリアルガチ:8月24日放送/感想!芸歴29年にして初の冠番組、第一回のゲストはさまぁ~ずの三村マサカズさん…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月24日放送:テレビ東京:出川哲朗のリアルガチ

芸歴29年にして初の冠番組を持った出川哲朗が、様々なジャンルに対して、リアルガチに切り込んで話をぶった斬っていく新番組です。
第一回のゲストはさまぁ~ずの三村マサカズさんでした。(月1で放送予定)

出川哲朗さんといえば、ゲスト出演やVTRで登場し、リアクション芸を見せるというのがお決まりだと思いますが、出川さんが司会をするというので面白半分で見てみました。

私はテレビ朝日のアメトーークやロンドンハーツが好きなのですが、アメトーークで出川さんのリスペクト回が放送されたり、ロンドンハーツではリアクションを取る以外に私生活やトークの様子も見ていたので、リアクション以外の部分でも面白いと思っていたからです。

今回は出川の今会いたい人をゲストに呼んでおり、グラビアアイドルの中村静香さんが出ていました。中村静香さんは、他番組でよくあやとりをしていて、その技が面白くて可愛らしくて盛り上がるのですが、同じ技を出川さんにやったのに、出川さんがぽかんとしていてあまりリアクションをしていなかったのが、逆に面白かったです。
また、三村さんも中村さんに絡んでいたのですが、気持ち悪すぎず、いいおじさん加減の絡みで良かったです。出川さんだけだと、いやらしい濃い感じの絡みになりそうなので…。

「これをすると、こういうオチになる」というのを出演者の皆さんは考えながら発言していると思うのですが、出川さんの場合はこの番組では、素直に?その時感じたように行動を取っているんだなと、リアクション以外の素の部分を少し見れたようで面白かったです。
この後何を言うんだろう?というハラハラ感があって、良い番組でした。
第二回も見てみたい!