ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

黄金伝説・ご当地スーパーのランキングなどのお話/感想!EXILEの関口メンディーが、全国の指定された場所へ行き、それぞれの出身地の…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黄金伝説 ご当地スーパーのランキングなどのお話

8月28日木曜日19時から放送された黄金伝説の内容がすごく面白かったです。

EXILEの関口メンディーが、全国の指定された場所へ行き、それぞれの出身地の場所が地元である芸能人がゲストとして、地元で待っていて、メンディーに地元の食材を使っておもてなしをしてもらうという内容でした。

ゲストに鉄板を使った料理のおもてなしを終えたメンディーは、ロケ車の中で、全国のランキングを決めていきます。

最初は北海道が一番でしたが、青森の大間のマグロの刺身とかを食べて、ランキングが変わってきます。

北海道や青森のランキング以外で気になった料理があります。

栃木県のじゃがいも入り焼きそば、ロシアンルーレットみたいだけど、じゃがいもを入れた餃子などは一度食べてみたいです。

あとは、サメのステーキなどは他の土地にはないので、ステーキのタレと一緒に食べてみたかったです。

また、岐阜のからし豆腐も気になったので、後日取り寄せて食べてみたいと思いました。