ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

月刊少女野崎くん・第9号(話)感想&あらすじ・少女漫画なら、傘代わりにブレザーを被って雨の中を走り去るよな…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月刊少女野崎くん・第9号ドキドキ、たりてる?2014年9月1日午前1:05

今回の話は今までの話に比べたら、主人公佐倉千代(さくらちよ)と野崎梅太郎(のざきうめたろう)の恋愛要素が強かった気がする。でも最後はギャグになっちゃうところが裏切らないと思った。雨の日に傘を忘れた二人がどうやって帰ろうか迷う前半戦。「少女漫画なら、傘代わりにブレザーを被って雨の中を走り去るよな。でもそれだと鞄は守れていないよね。」ということで、ブレザーの襟部分を頭に被るスタイル(よく小学生がやるカオナシの真似みたいなやつ)に、千代ちゃんを入れて走る二人。

入っちゃう千代ちゃんも千代ちゃんだけど、その格好思い付いたとしてもやらないでしょ、高校生にもなって!でも好きな人のブレザーの中になら入ってもいいな。やっちゃうんだろうな、自分だったら。その後千代ちゃんの友達に傘を男らしく借りて相合傘で帰ることに。野崎くんが気を遣って千代ちゃんの方に傘を傾けるんだけど、傾け方がおかしくて、傘が弾いた雨がぼたぼたかかる千代ちゃん。優しいけど、その優しさがツライよ野崎くん!千代ちゃんびっしょびしょだよ野崎くん!それでも、ドキドキしながら帰る千代ちゃん本当に可愛いよ。「このままずっと家に着かなければいいのにな。」て心の中で思ったら野崎くんも「このまま、家に着かなきゃいいのにな。」の一言。え?!なんで?!

まさか今まで伏線なかったけど実は野崎くんも千代ちゃんのことがまさかもしかして?!本当良い仕事するよね中村くん!(CV:中村悠一(なかむらゆういち))でもその後の一言ね。「家に、洗濯物干しっぱなしだったこと思い出して。」ておーい!ドキドキ返せ!こっちまでドキドキしちゃったじゃんよ!やってくれたな野崎くん。後半は、同業の都ゆかり先生と、たぬき大好きな担当・前野氏の話。都先生のボケっぷりもさることながら、前野氏のたぬきに対する愛が強すぎるよ。前野氏に仕返しするつもりで描いた、たぬきの着ぐるみを着たイケメン主人公が前野氏に大絶賛された時は、編集者やめろ!てなった。

そんな少女漫画誰も読みたくないわ!でも面白そうだな。じわじわくるな。野崎くんの漫画買いたいけど、野崎くんと都先生が描いてる漫画も読んでみたくなる不思議。毎回、爆笑!じゃないけどじわじわ面白くて、何回も見ちゃう月刊少女野崎くん。次週までに、この話も何回見ちゃうんだろう。子育て中の私にとって、流し見するのにもってこいのアニメだよ!