ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

昼顔8話/感想&あらすじ・いよいよ佳境、利佳子が家を出たのがきっかけかのように、みんな疑心暗鬼ですね…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼顔 平日午後3時の恋人たち 第八話

いよいよ、佳境といったところでしょうか。
先週までは全ての歯車が上手く噛み合っていて、逆に不自然な感じもしましたが、利佳子が家を出たのがきっかけかのように、みんな疑心暗鬼ですね。
でも、利佳子が家を出る決断には共感できる気がします。
夫はまるで暴君。今回に限らず、利佳子が体調が悪いと言っていたにもかかわらず、コーヒーだけでいいって、じゃあ自分で入れろよ。しかも常に上から目線。まるで、家事ロボット。迎えにも行かず佐和に頼んで渡したものは現金。まるで手放したおもちゃを買い戻しに行ってくれと言わんばかりで、利佳子をなんだと思っているのでしょうか…

加藤のアトリエで生活レベルは格段に下がったとはいえ、利佳子は生きてるって感じがしました。
確かに愛だけでは生きていけません。だからこそ、セレブ妻だった利佳子も働くことをちゃんと念頭に置いている。
ある意味覚悟ができているんだろうなぁと感じます。
だからこそ、ドロ沼化するのは佐和と北野。
でも、見方によれば、出会う順番が違えば普通の夫婦として幸せに暮らせていたのかもしれないとも思ってしまいます。
しかし、今日乃里子にとうとう、現場を抑えられてしまいましたね。
今日の放送の乃里子の一連の言動はたまたまなのか、確信犯だったのかわかりにくいところもまた気になります。