ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界に行ってみたらホントはこんなトコだった?!(カナダ編)9月3日/感想!メイプルシロップ、赤毛のアン、カナダのラーメン事情と、どれも面白い内容…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界に行ってみたらホントはこんなトコだった?!(カナダ編) 9月3日(水)

私が好きなバラエティ番組の1つ。世界に行ってみたらホントはこんなトコだった?!を見ると、とても旅に出かけたくなります。その国独自の自然、食べ物、ショッピングをリアルに調査して、視聴者に伝えている部分がとてもおもしろくて、毎週楽しみにしてみています。

さて、最近みたのはカナダ編で、カナダの壮大な自然、メイプルシロップ、赤毛のアン、カナダのラーメン事情と、どれも面白い内容ばかりでした。カナダと言っても、地域によって特徴があります。たとえば、バンクーバーはアジア文化が多い、トロントはカナダ一番移民が多い地域、カルガリーは経済発展が著しい地域、などです。
また、カナダの人はカジュアルなファッションを好み、今では身体のラインがはっきり見えるヨガパンツが流行っているみたいなのですが、日本では恥ずかしくてなかなかヨガパンツ一枚では出歩けない分、カナダではセクシーに見えるから好んで着ているようです。やはり考え方が違いますね。
さらに、らーめんの食べ方も日本と異なっていて、なかなか面白かったです。
この番組を見終わると、とてもカナダに行きたくなりました。