ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

だから金田は恋ができない全2巻(和深ゆあな)感想&あらすじ・美大に合格した主人公のアコ。金田真澄の助手を引き受ける…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

念願の美大に合格し、晴れて美大生になった主人公のアコ。そんな時に理事長代理として現れた男、金田真澄の助手を引き受けることから始まります。主人公のお弁当の中身がすべて片側に寄ってしまっているいわゆる「より弁当」になってしまっているのをなぜか放っておけなかった金田が、主人公に中身が寄ってしまわないお弁当箱を渡すというとってもへんてこな出会いが面白いなと思いました。

2巻で完結してしまうみたいなのですが、どうもよくわからないのがタイトルの「だから金田はこいができない」です。内容はどちらかというと美術大学生とその経営者の息子の「美術に対する偏見の目」を変えていく、みたいな感じなので特に恋愛チックな感じのところはないような気がします。

主人公がドキドキしちゃうよーとなっているシーンは多くあるのですが別に進展するわけでなく。金田の方もなぜか気になってしまう、程度の印象のように思えますしちょっとラブコメディにしては内容が薄いように感じました。イラストの感じがすっごく好みなのでそこはとても素敵だなと思いました。でも、いくら学校が経営破たんしそうだと言ってもいきなり次の月から授業料50%増加は横暴というか違法ではないかなと思います。