ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

情報ライブ・ミヤネヤ/感想!朝日新聞の誤報は、世界中を混乱させて政治的な混乱も招いてます…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

情報ライブ ミヤネヤ 読売放送 平日 13時55分から放送

今日 ミヤネヤを見てます。朝日新聞の誤報の放送をしてました。
朝日新聞の誤報は、世界中を混乱させて政治的な混乱も招いてます。誤解をしてる国もあります。

世界的の中で日本と言う国家に対しても影響を及ぼ今回の誤報は、日本の名誉を傷つけた恥じるべき朝日新聞の言動と思います。

ましても慰安婦問題に対しても誤報があるなら近隣諸国の外交にも影響が出て困りますね。
近隣諸国との外交が崩れますと拉致問題解決にも支障が出たり経済にも影響が出ますので困りましたね。

朝日新聞は、謝罪をしたらしいですが謝罪をしたからと言って済む問題ではありません。

日本の信頼を失わせて損失は、大きいと思います。一度、信頼を失うと信頼を回復するのに時間掛かりますし、場合によっては永遠に信頼を回復できない事もあり、非常に残念な事件と思います。

朝日新聞のみではなくマスコミ全般的に正確な公平性を持って誤報の無い様に慎重になって放送をして欲しいと思います。