ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第127話予想!未確定ネタバレ注意??伊達工業敗北か!?キョーケン(青葉城西)という驚異…!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第126話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 京谷賢太郎(きょうたにけんたろう)登場か!?
  2. 及川徹「秘密兵器だったんだけど」!?
  3. 青葉城西が勝つJK!

及川徹は客席の烏野高校排球部を…岩ちゃんが愛のツッコミ。試合シーンをみっちり描かれる?キョーケン君がコート入りで26話がラスト…と予想してました。その先の127話も継続する予想を書いてみます。

伊達工業敗北か!?

まあ、青葉城西にキープしている選手、秘密兵器がいるって時点で敗北フラグだと思うのですが、それを引き出したのが展開的な意味は大きいですよね。鉄壁が敵わない相手…という感じで。

伊達工業のメインは2年。今回は、負けた後に日向翔陽とのシーンがあって、直接話さなくても、「ら、来年!!」とかありそうです。

キョーケン(青葉城西)という驚異…!?

未だ謎の選手。キャラの感じからして、条善寺ばりのラフプレイをしてきそうですが、対ブロック相手に実力を発揮するとするなら、強烈レシーブ&トリッキーなスパイカー…という感じでしょうか?

青葉城西の火力が上がった…烏野高校が感じるのは、次の試合…レシーブがポイントになる…ということでしょうね。

今週の予想。

明らかに次の再戦で出てくると思われていて、今のところ出てきてない、コロッケ大好きのキョーケン君が登場でしょう。ハミチキだったっけ?そう京谷賢太郎(きょうたにけんたろう)君。まあ、「エヴァンゲリオン初号機か思えわ」ってくらいの咆哮を上げつつ、コートに出てきて、伊達工業も、客席も「なんだあいつ!?く、食ってる…(ハミチキを)」ってくらいに、荒々しく出てくるでしょう。

ハイキュー!!第126話予想!ネタバレ注意??京谷賢太郎(きょうたにけんたろう)登場か!?及川徹「秘密兵器だったんだけど」!?青葉城西が勝つJK!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超