ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第128話予想!未確定ネタバレ注意??京谷賢太郎がピンチサーバー!?伊達工業が負けて青葉城西が勝つだろうJK…ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第127話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 黄金川貫至(こがねがわかんじ)を攻略する!?
  2. 京谷賢太郎は出ないのか!?
  3. 128話に続くかも!?

サービスエースを取りまくる展開?ジリジリ。青葉城西が勝つ?試合がこってり描かる展開的予想…をしていました。キョーケンは出るのか?その先の予想をやってみます。

京谷賢太郎がピンチサーバー!?

試合は接戦につぐ接戦で、3セット目は最終的な本入とは青葉城西24、伊達工業23とかになる。ローテーション等々の関係で、ここで伊達工業にデュースされたら非常に厄介…。

「本当は、烏野高校まで出したくなかったんだけどね。」

とか言って、キョーケンが出てくると予想。ラストの1プレー…つまり、ピンチサーバーとして登場。それがジャンプフローターだったりしたら、山口忠が戦慄しまくりですが…果たして!?

キャラ的に強烈サーブで決めそうですが、サーブで相手のレシーブを崩して、普通にキョーケン・スパイクで決めるのかも知れない…。

伊達工業が負けて青葉城西が勝つだろうJK…。

まあ、読者が望む展開の展開予想です。因縁の相手ってのは、青葉城西でしょうから…。しかし、もしかしたら、伊達工業が勝つるかも!?というギリギリの描写をやってくれるでしょう。

次こそは、烏野高校は青葉城西に勝ちそうですが…その試合は、129話、130話くらいからの話かも知れません。

今週の予想。

ブロックが鉄壁で、仮にそれが3枚でも勝てる方法を及川徹は見つけるでしょう。極端な話をすれば、ツーアタックとか、ブロックを躱す方法はある訳で…。また、セッターがブロックしている利点もあるでしょうが、その弱点もつくことはできそうです。

ハイキュー!!第127話予想!ネタバレ注意??黄金川貫至(こがねがわかんじ)を攻略する!?京谷賢太郎は出ないのか!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超