ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

昼顔・最終回9月25日放送/感想&あらすじ・逃避行し、旦那さんに引き戻される展開は、まさにぎゅっと心をつぶされる感じが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼顔 最終回 9月25日放送 まさかのラスト

回を重ねるごとに、段々とドロドロした修羅場となっていった、昼顔。
途中の回から見始めましたが、救いがない不倫の行く末と不倫された妻の逆上した恐ろしさに、はまってしまいました。

上戸彩演じる主人公が、不倫がばれて逃避行し、旦那さんに引き戻される展開は、まさにぎゅっと心をつぶされる感じがしました。

その後、心が重くなって全てがつらくなり、自宅に火を付けるシーンは、暗すぎて不倫の代償のつらさって、こんなに大きい⁉︎とひっかかりもありました。
ここまでなってしまう方は少ないだろうと思いました。

不倫相手の妻が仕切る今後についての話し合いの場面は、妻の強さと怖さがひしひしと出ていました。
浮気されただんな様への執念深い行動、自身の心が壊れて行く様子など、伊藤歩さんの演技力のすさまじさを見ました。
こんなお嫁さんがいたら、だんなさんは精神的にしんどくないんだろうか…と、よく不倫の後にやり直す気になるなぁと、ドラマながら驚きました。

ラストが、予想よりきゅっとまとまっていて、あまり救いがなかったので、もう少し明るかったらよかったなぁと思いました。