ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

坂上忍の成長マン9/19 これぞ男の美学!ヒゲこそ永遠のダンディズム/感想!教えマンのケンドーコバヤシの解説でヒゲの種類とそのヒゲの持ち主を…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

坂上忍の成長マン 9/19 これぞ男の美学!ヒゲこそ永遠のダンディズム

坂上忍の成長マン はバラエティー番組には引っ張りだこではありながら人間的には一癖も二癖もある坂上忍さんに、ゲストがいろんなテーマに基づき教えマンとして坂上忍さんを成長させていく というバラエティー番組です。

深夜のバラエティー番組のありきたりでないテーマが好きなのですが、9/19放送分は『ヒゲ』がテーマでした。ヒゲだけで30分番組が成立するのかと思いきや、前回の収録が盛り上がった為の2週連続ということで、残念ながら盛り上がった前半は見逃したものの期待の高まるオープニング。
まず今回の教えマンのケンドーコバヤシの解説でヒゲの種類とそのヒゲの持ち主を当てていきました。ヒゲといいながらも口ヒゲ、アゴヒゲ、もみ上げ部分の組み合わせで20種類ちかくもあり、それぞれのスタイルに名前がついていることも初めて知りました。ややもすると単なる不精ヒゲのようなものも名前があるとなんだかオシャレなものに思えてきます。
実際にオススメのヒゲをつけていくあたりでは口ヒゲをつけたりもみ上げ部分をつけると顔がシャープになりダンディな紳士に見えました。が最後にはありえないくらいの毛むくじゃらで山男のようになり、坂上忍さんのペットの犬に無視されるというオチで終わりました。

この番組、10月から深夜ではなく日曜18:30になるらしく、この深夜のころのようなコアな部分を変わることなく取り上げていってもらいたいなぁと思いました。