ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

クロスアンジュ「天使と竜の輪舞」第2話/感想&あらすじ・自分が軽蔑していたノーマであることがまだ受け入れられないせいで…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・第2話感想

クロスアンジュの2話を視聴しました。
1話のラストで姫様の劇的な転落物語を見て続きが気になっていたのですが、2話もなかなか凄かったです。
まだ2話目なので、アンジュの高飛車なお姫様基質は全然改まってなくて、いつ・どのタイミングで改心するのかが気になっています。

自分が軽蔑していたノーマであることがまだ受け入れられないせいで、同じ部隊の仲間を「これ」呼ばわり。かなり挑戦的です。怒らせて当然ですね。
でも、お姫様扱いされると急にそれらしく振る舞ってみせるアンジュ。元々スペックは高いんですね。下手に能力があると、その分プライドが高くなって改心するのも遅くなるのかな?
それにしても、今回はココちゃんが可哀想でした。外の世界に憧れて、外から来たアンジュに憧れて、フラリとついていこうとしたせいで…という、あの悲惨さ。アンジュはその様子を目の当たりにして心境に変化があるんでしょうか。それとも、ドラゴン怖い!こんな目に遭うなんて!と憤慨するだけなんでしょうか。3話目が気になる引きになっていたと思います。
今後も続きが楽しみです。