ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

繰繰れ(ぐぐれ)! コックリさん 第1憑(つき)目/感想&あらすじ・主人公の「こひな」がかわいかったです…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰繰れ(ぐぐれ)! コックリさん 第1憑(つき)目 「人形少女・ミーツ・コックリさん!」

繰繰れ! コックリさん、とても面白いです。
妖怪好きなので、見ようとは思ってたのですが、想像以上にギャグ要素が強かったです。疲れるぐらいにツッコミどころ満載!
そして、主人公の「こひな」がかわいかったです。この子は、市松人形の女の子(生きているかはよくわからない感じです)。感情がないような、たんたんとした喋りで、こっくりさんと漫才のようなぼけつっこみをします。

特に、ナウシカネタのところがとてもかわいかったです。
「かぷめん(カップ麺)」の食べ過ぎを「1日3食50品目!(怒)」と、こっくりさんにとがめられます。さらには、かぷめんを没収され、こひなは、「かぷめんは悪いことしてない。かぷめんを殺さないでー。」と幼いころのナウシカが王蟲を取り上げられたときのパロディをしていました(笑)ほかにも、スターウォーズもありました。
それともう一つ好きなシーンは、こっくりさんがいなくなって寂しくなったこひなが、こっくりさんを呼び出そうとするシーンです。今まで一人暮らしをしてきたこひななのに、こっくりさんがいなくなって泣きながら、「もうこっくりさんのご飯は食べられないのでせうか?」と紙でこっくりさんに聞きます。
すると、紙の上の10円が「いいえ」に動き、こっくりさんが現れるのです。
そして、こっくりさんは優しくこひなを抱きしめるんですよね。
ほっこりしたのと、こひなに萌えたのと、良い演出!と感動したのとで、これからこのアニメを見ようと思った瞬間でした。
次回から、新キャラが現れるみたいなので、それも楽しみでせう。