ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第133話未確定ネタバレ注意予想??2セット目開始!?コートチェンジ作戦会議!?京谷(キョーケン)がベンチに戻される!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第132話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 京谷(キョーケン)が歯車を狂わす!?
  2. 1セット目は青葉城西の先取である…。
  3. 京谷の動きにペースが乱れて…。

青葉城西のメンバーも京谷の動きにビックリ。野性的野蛮的ワンマンプレー。烏野は想定できない。青葉城西は1セット取る。そして、次回は…と予想してました。その先の予想をやってみます。

2セット目開始!?コートチェンジ作戦会議!?

1セット目が終わり、コートチェンジの5分の作戦会議。当然のこととして、「どうするよ!?キョーケン!?」という話題が作戦会議のメインとしてあるでしょう。相手を乱すために、いっぱつ菅原孝支が出場したりして…?

…と思ったのですが、ダブルセッターとか、練習なしのビックリ作戦は、これまで選択されなかったので「粘りながら対応する」という質実剛健な作戦になるでしょう。

京谷(キョーケン)がベンチに戻される!?

すわキョーケンを対策すっぞ!!と思ったら、相手はメンバーチェンジで、キョーケンがベンチに戻される…と予想。なにー!なにぬねの!!となる烏野高校。意図的に相手のペースを乱す役割で、普段メンバーでもガッチリと接戦できるなら、ずっと歯車を乱す必要ないですよね。

しかし、烏野がブレイクした後とか、逆に青葉城西がブレイクした時とかに、ちょいちょいと投入される…と予想します。

今週の予想。

131話の試合の様子で、インターハイ予選での前回の試合の振り返りや、それを踏まえて予習的な部分や、合宿を経ての烏野の能力アップ的な描写が多かったですが、それらが全部覆す感じになるでしょう。なぜなのか?キョーケンが大暴れだからなんでしょうねえ。未知のプレイをされると、対応ができない。判断が鈍る。

ハイキュー!!第132話ネタバレ注意予想!?京谷(キョーケン)が歯車を狂わす!?1セット目は青葉城西の先取である…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超