ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

素敵な選タクシー4話/感想&あらすじ・ゲストが勝地涼さん。仕事をクビに、バスに乗り、当たっている宝くじを拾います…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「素敵な選タクシー」第四話

バカリズムさんが脚本、竹野内豊さんが主演のドラマです。竹野内豊さん演じるタクシー運転手。彼の乗っているタクシーは時間を戻すことができます。人生にはたくさんの分岐点があります。その分岐点まで時間を戻せます。
それにたまたま乗り合わせる、いろいろな分岐点に差し掛かっている人々。どの選択をして、幸せになれるのかというドラマです。

第四話はゲストが勝地涼さんでした。仕事をクビになった勝地涼さんはバスに乗り、当たっている宝くじを拾います。しかしその宝くじは去年のもので、換金日が今日までです。銀行に間に合わず、換金ができませんでした。なので彼はタクシーに乗り込み、何度もやり直して銀行に間に合うようにします。
しかし彼が迎えた結末は、、
このドラマはよにも奇妙な物語を彷彿とさせるようなドラマだなぁと感じます。今回のオチは特にそう感じました。竹野内豊さんの演技がとても素敵です。彼はタクシーのシーンはほとんどアドリブだそうです。1話からずっと見ているのですが、タクシーのシーンで1話のゲスト、安田顕さんが少し笑いそうになりながら演技をしているのが垣間見えます。そーゆー役者さんの表情を見ていきながらこれからも見続けたいと思います。