ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ97話未確定ネタバレ注意予想??秋刀魚の秋の選抜決勝!?黒木場リョウはサンマパエリア!?98話は葉山アキラのターン!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ96話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 榊涼子は発酵!!
  2. 伊武崎峻は薫製!?
  3. 5日前の目利き!?
  4. 97話から決勝戦がスタートする!?

かつお節は発酵食品。極星寮メンバーでの魚河岸展開。二人はスペシャリスト。目利きを助けて貰う?仕込みの様子は…などと予想してました。その先を予想するぜ。

秋刀魚の秋の選抜決勝!?

いよいよ決勝展開が開始。三者が入場して、調理の様子が詳しく描かれるでしょう。順番的に、ソーマは最後だと思いますが、期待の二人がバチバチして、ソーマはちーんとあまり期待されないと予想。

黒木場リョウはサンマパエリア!?

なぜそうなるのか?明らかに、黒木場リョウは95話で、ムール貝、アサリ、アンチョビを用意していたので、秋刀魚の炊き込みご飯。もしくは、洋風のパエリアでしょう。

せっかく、活きの良い秋刀魚だから、生で刺し身にして混ぜご飯にするかも?

98話は葉山アキラのターン!?

他の二人の調理は断片的に描かれる。そして、98話は葉山アキラの料理!!と続くでしょう。内容は、おそらく秋刀魚カレーでしょう。99話は、幸平創真のターンで、発酵食品と薫製が飛び出すびっくり展開になると予想しておきます。

今週の予想。

伊武崎峻ほどキャラが立ってないですが、選抜予選では発酵食品で神輿に担がれてました。テーマは熟成。素材の新鮮さとは逆の発想。鮒寿司みたいのとか、魚を漬け込んで、発酵させて旨くなる食材や調味料をアドバイスしてくれるでしょう。疑うことなくスモーク野郎。キャラも立っているし、能力も際立っていて、初期から登場しているけど、目立った出番のなかった人。サンマを薫製にする。もしかしたら、かつお節のサンマ版とか作るかも?

食戟のソーマ96話ネタバレ注意予想!?榊涼子は発酵!!伊武崎峻は薫製!?5日前の目利き!?97話から決勝戦がスタートする!?&ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超