ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

寄生獣セイの格率第6話/感想&あらすじ・シンイチの母親が死亡し、ミギーが治療を施す…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄生獣セイの格率第6話「日はまた昇る」11月13日視聴

最近、講談社のマンガボックスで原作漫画を読んだのがきっかけで、アニメを視聴し始めました。昔からの原作ファンの方からは、本作の現代風アレンジに対して賛否両論が飛び交っていますが、最近ファンになった私はどちらも楽しんでいます。

ミギーの声優が平野綾さんだったのには驚きましたが、想像以上にしっくりときていて、今では平野さん以外に考えられないと思っています。シンイチ役の島崎信長さんも、Free!を視聴してた時から応援していますが、ますます演技に磨きがかかっていると思います。

特に今回、第6話はシンイチの母親が死亡し、ミギーがシンイチに治療を施すことによって、シンイチに変化が現われ始める、重要なターニングポイントになる回であり、原作でもシンイチの動向にとてもハラハラしながら読んでいた記憶が新しく、それを見事に演技で表現していた島崎さんには感服しました。これからどんどんシンイチに心境的な変化が訪れていくので、それがアニメでどう表現されていくのかとても楽しみです。アニメ版のキャラデザの眼鏡をかけたシンイチがもうすぐ見納めになるのかもしれないと思うと寂しいのですが…(笑)