ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アイカツ!第111話/感想&あらすじ・大空あかりちゃんを中心にアイドルとして頑張って成長していく姿を…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アイカツ!第111話「ディアマイファン」

大空あかりちゃんを中心にアイドルとして頑張って成長していく姿をアニメにしてます。あかりちゃんは、新人アイドルとして頑張ってます。この回は、あかりちゃんと同じ新人アイドルのスミレちゃんとあかりちゃんの初めての合同握手会の話です。2人共、初めてでどうすればファンの人達に握手会を楽しんでもらえるか悩んでいた。

そこで、同級生で芸歴が長いひなきちゃんに聞いたり、先輩にアドバイスしてもらったりして考えながら握手会に望むあかりちゃんとスミレちゃんの姿が良かったです。握手会の前に2人で練習してる姿も良かったです。練習した事とアドバイスをもらった事で握手会でファンの人達の質問に一生懸命答えてる姿が良かったです。また、風邪を引いて行けなかったファンの子のかわりに友達が行って電話でその子と話してあげるあかりちゃんは優しいなあと思いました。

スミレちゃんとのライブでは、ロマンスユニットアピールを出してすごかったです。アイカツ!で、一押しのアイドルはあかりちゃんです。スカウトキャラバンのオーディションで緊張し過ぎて自分の名前を言わないで大好きなアイドルの名前を言っちゃった所がすごい。いくら緊張し過ぎているからって、名前忘れる?って、ツッコミ入れたくなるような子で見ててあきないなあと思いました。