ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アニメ・ワンピース687話「大激突!参謀総長サボvs大将藤虎」アニメ感想&あらすじ・ルフィとエースとサボの杯をかわすシーン…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース 687話 大激突!参謀総長サボvs大将藤虎

アニメの簡単なあらすじ。

ドフラミンゴを討つために王宮を目指すルフィたち。ドフラミンゴによって多額の懸賞金がかけられているルフィたちの行く手を阻むドレスローザの国民、そして海軍の足止めをしていたのが、ルフィの兄であるサボだった。

面白かったところ、好きだったところなど。

大将藤虎が隕石を落としたあとに部下に怒られているところ。考えなしに落としてしまって怒られ、事後報告をして怒られ、ペコペコと部下に謝っていて、すごく強いのに少し抜けているところが愛嬌があって面白いと思いました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

革命軍としてではなく、ルフィの兄として、海軍を足止めすると宣言するサボがかっこよかったです。何年も姿を現さなかったけれど、ルフィとエースのことを変わらず大切に思い続けているのが伝わってきて頼りになるお兄ちゃんだなと思いました。

一番好きだったシーンに関して。

ルフィとエースとサボの杯をかわすシーン。子供の頃の杯のシーンは懐かしさがありました。エースの墓に3つの杯を用意したサボを見て、3人の絆の深さを感じました。