ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン775話・あやつられた名探偵(前編)アニメ感想&あらすじ・利小五郎は警察の命令で、金庫破りの名人として強盗団に潜入捜査…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン 第775話 あやつられた名探偵(前編)

アニメの簡単なあらすじ。

毛利小五郎は警察の命令で、金庫破りの名人として強盗団に潜入捜査する事に。しかし、それに気づいた強盗団のリーダー、ヘッドは小五郎を廃工場に拉致し、娘の蘭の命が欲しければ、強盗団と行動を共にし、ヘッドの息子を殺した犯人を強盗団の中から探せ、との取引をさせられた。

一方蘭とコナンも帰ってこない小五郎を心配。コナンはお手前の推理力で、小五郎は強盗団と共に行動していることを察知し、強盗団の車に忍びこみ次回へ。

面白かったところ、好きだったところなど。

面白かったところは最後のシーンで、コナンが車のトランクに忍び込んでいることを強盗団の1人が察知し、トランクのドアを開ける、というところです。はらはらしました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

この回で注目した登場人物は強盗団の親玉でもあるヘッドです。小五郎を拉致し蘭を殺すという残酷さと息子を殺した犯人を捜してくれ、という人情溢れる感情がミックスしており、どんな人物なのだ、と考えてしまったためです。

一番好きだったシーンに関して。

一番好きだったシーンは、やはりコナンがトランクに隠れており、それを強盗団が察知し、ドアを開けるというシーンです。コナンが次はどのような行動を取るのだろうか、とこちらも気持ちがはらはらしたシーンであった為、一番好きです。