ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ【新人のざしきわらし受験編、妖怪うらや飯、ヒキコウモリのヒミツ】アニメ感想&あらすじ・受験生が住んでいる家へ派遣された…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ【5/22 18:30〜】

【新人のざしきわらし 受験編】【妖怪 うらや飯】【ヒキコウモリのヒミツ】

アニメの簡単なあらすじ。

【新人のざしきわらし】

受験生が住んでいる家へ派遣されたざしきわらし。ご主人様が合格出来るよう、あの手この手で手助けをするが空回りばかり。

【妖怪 うらや飯】

家族でレストランにやって来たケータ。だが両親は自分の料理そっちのけで他人の料理を羨ましがってばかり。妖怪ウォッチで見てみると、『うらや飯』が取り憑いていた。

【ヒキコウモリのヒミツ】

クローゼットで暮らすヒキコウモリが、実は有名な実業家だとわかり…。

面白かったところ、好きだったところなど。

いくら食べられてもご飯が増えてしまい、なかなか退治できない【うらや飯】に勝つためにケータに呼ばれた【ひも爺】が、うらや飯にお茶をかけてお茶漬けにし想像をはるかに上回る速さでペロリと平らげたところと、その時ひも爺の口から出てきたうらや飯のメダルを、ケータが苦笑いしながら掴んだところが面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

【ヒキコウモリ】がミステリアスで個人的にとても好きなのですが、彼が実はデイトレーダーとして成功し、会社をいくつも所有するほどの実業家だと知り、ますますファンになりました。また引きこもるケータの部屋のクローゼットに、彼が住みやすいように手を加えていたのですが、それがとことんこだわった作りになっていたのも面白かったです。

一番好きだったシーンに関して。

受験生を応援する【ざしきわらし】がとても可愛かったです。消しゴムを“落とし”てはならないと必死で拾ったり、勉強の邪魔になる漫画をクローゼットに隠したり、“睡眠学習”と称して寝ている彼の耳元で英単語を囁き続けたり、寝ているところを起こしたり。その甲斐あってか、彼は見事合格。一緒になって喜ぶ姿が印象的でした。