ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜最終回・ハッピーエンド「壇れい演じる小田寺毬絵と引きこもりの長男との確執が」結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

木村文乃演じる蒲原希子が、シングルマザーとして仕事をしながら育児をするために、ひょうんなきっかけで小学校お受験を行う名門幼稚園に入園しました。その幼稚園で起こる、ママたちの様々な戦いやトラブル、それに対する希子の勇気と愛情あふれるアクションが気持ちいドラマです。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

主人公の希子は、一人息子への愛情を今まで以上に注ぎながらも、元夫のダメ男と将来はもしかして復縁…?ということをにおわせるかな、と予想します。周りのママ達も、家庭のそれぞれのトラブルが前向きな方向に向かう爽やかな形でまとめられるのではないかと思います。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

間違いなく、ハッピーエンドだと思います。希子のまっすぐで潔い姿勢に影響されたママ達が、子どもや家族のために勇気を出して動いていくと想像します。特に、幼稚園で一番セレブな家庭である、壇れい演じる小田寺毬絵と引きこもりの長男との確執が、良い方向に向かうのではないか…と毎回やきもきさせられているので、いい形で終わってほしいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

小学校受験の際の、ドタバタや悲喜こもごも、卒園式に関するものなら、続編として成立すると考えます。卒園式でのいろんなしきたりや挨拶する子供の決め方、小学校受験の結果による家庭の不和や変化など、希子がずばっと行けちゃエピソードが山盛りありそうです。