ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔人探偵脳噛ネウロ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・6(シックス)は最低最悪の男であり、最後の敵に相応しいラスボスでした…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔人探偵脳噛ネウロは推理漫画であり、推理漫画でない新境地漫画でした!

最後の敵6(シックス)は最低最悪の男であり、最後の敵に相応しいラスボスでした。
魔人探偵ネウロ、その助手弥子と6との戦いは、ネウロの最強魔帝7ツ兵器により終止符を打った。
しかしそれまでに多くの犠牲者が犠牲になっていた。
この物語の初期から登場していた、物語のキーパーソンの一人ともいえる笹塚刑事の死が最も大きい。
私もこの作品を読み進めるにつれて、一人一人のキャラクターに愛着がわいたり嫌いな奴が出たりと楽しめていました。
その中でもこの笹塚刑事は、マイペースながら主人公や全ての人間を気にかけ、なおかつ家族思いの人間味あふれる刑事でした。
そんな笹塚刑事を最後の敵6が一発の凶弾で亡き者にした時、この作者は一体何を考えているんだ・・・と思いました。
最終回を迎えるまで一体どのような流れになるのか全く予想ができない。それがこの魔人探偵脳噛ネウロという作品であると思います。
推理し、敵を追い詰めとどめを刺すという流れは実に推理漫画であるが、実際は推理漫画の皮を被ったバトル漫画であると私は思います。
推理漫画の皮を被ったバトル漫画であるのを確かめたい方は、この漫画を手に取り、自身で確かめてみてください。

ありがとう寄稿マンガ最終回

サッカーの強豪校でレギュラーになれなかったけれど、サッカー選手になりたいという夢を諦められずに転校。

ホイッスル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ未来篇・佐藤くんや水野くんをはじめ、ほとんどの子達がプロのサッカー選手に…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。

最終回は来てほしくない、ずっと続いてほしいと思う反面、最終回がどんなのかを想像してその結果を早く見てみたいと思う気持ちもありました。

ホイッスル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公が最後にはプロとして…。 #漫画 - ナカノ実験室