ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「鋼の錬金術師」は少年漫画とは思えない面白さ感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「鋼の錬金術師」は少年漫画とは思えない面白さです。

3位 デスノート

最初から最後までハラハラさせられる漫画です。
漫画とは思えないほど内容が濃くて、難しいです。
長文が多いと読む気が失せてしまうものですが、この作品は、しっかり読まないと先がわからなくなる分、はまると抵抗なく読めます。
ドラマ化や映画化もしていますが、やはり漫画が一番おすすめです。

2位 NARUTO

この作品の良さは、なんといっても、主人公のうずまきナルトを始め、キャラクターたちが、物語が進むにつれて成長していくところです。
スタート時は小学生くらいだったナルト達も、物語の終了時には高校生くらいにまで成長しています。
また、ナルトの、自分の信念を貫く姿が胸をうち、自分も頑張ろうと思える作品です。

1位 鋼の錬金術師

少年漫画としては短い作品ですが、無駄が一つもない作品です。
多くの作品の場合、最初の話はキャラクター紹介程度のものですが、この作品の場合は、最初の話から、物語の本筋に関係してきます。
最後に近づくにつれ、全ての関係性が明らかになっていくところが、読んでいてパーツがはまっていく感じで面白いです。