ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「バケモノの子」評価・評判が良さそうで監督も好きだったから見たけど、微妙だった…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「バケモノの子」評判が良さそうで監督も好きだったから見たけど、微妙だった。

細田監督のあの線の細い繊細な表現が好きだったので、面白そうかなと期待して鑑賞しましたが、
ストーリー性の薄さとごちゃ混ぜにしたようなあまり洗練されていない脚本に残念な気持ちになりました。
予告編では、バケモノの世界に迷い込んでバケモノと心を通わす青年の成長とバケモノの成長のストーリーだとは分かったのですが、本編ではそこはさらっとあまり深く触れず、どちらかというと青年の成長メインでした。
オープニングのバケモノの世界に迷い込むシーンは千と千尋のような不思議な世界観を見れてとても魅力的に感じましたが、中盤では青年の意志で元にいた人間の世界に頻繁に戻るので、そこは勿体ない気がしました。
猫の恩返しのように、別世界の生活を掘り下げてくれたら面白かったのになと思いました。
登場人物のセリフもベタで、終盤にかけていくにつれ携帯小説のような展開に退屈さを感じました。
キャラクターも世界観も素晴らしいですが、ストーリーの内容には引き込まれませんでした。次回作に期待です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

喰種という人と珈琲しか摂取できない種族。
この作品は怖いとが見られがちですが、人と人との関わりなどが中心に描かれています。

おすすめコミック1位「東京喰種、人と人の繋がりが描かれてる。ただいま悲劇第二部の:reも連載中!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

爆発によってマスクを含む衣服全てを吹き飛ばされた天利は、それが人目に晒された恥ずかしさ、自分がヒーロー活動をした事によって大事な人が狙われたという罪悪感から一時はヒーロー活動を引退します。

レディ・ジャスティス/最終回・結末予想ネタバレ注意!く天利の身体能力が答えになると思います。 #COMIC - ナカノ実験室