ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

在宅ワークと育児・子供が生まれてから:出産前までは派遣社員でフルタイムで働いていて仕事をするのが好き、派遣社員で出産となると…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供が生まれてから在宅ワークが気になり始めました。

出産前までは派遣社員でフルタイムで働いていて仕事をするのが好きなのですが、派遣社員で出産となると、復帰の保証はなくそのまま専業主婦になる方が多いと思います。
私もその一人で、外に出て働けないから在宅ワークをしようと少し始めてみましたが、実際乳児抱えて家で仕事する時間はありませんでした。

フリータイムはなかなか作れません。今作業をしたいと思っても子供が寝てくれなかったり、泣いていたりと自分の予定通りにはいかないものだと実感しています。
子供がいるから家でお仕事をするというと自然な流れのようにみえますが、現実は難しいです。
今はほんの少しのお仕事しかできません。
なので保育園に預ける3歳になったら外で短時間勤務が出来たらなと考えるようになりました。

ありがとう寄稿。

土日で比較的時間があるときは、日中の2時間くらいと、夜の1時間から2時間くらいの時間を在宅ワークに使っています。

在宅ワークの労働時間:平日は夜の1.5時間ほど、土日は3時間ほど時間を使ってやっています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

福井県某市に仕事で行く事があるのですが、あの街は今、閑散としています。
そして私の取引先も業務縮小、または閉店等、当然です。

安全基準で原発稼動させる事により福井県某市は救われます/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。 - みんなの政治経済ブログ。