ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№78「混乱渦巻き」感想&79話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!常闇君の能力が自分の影に意思を持たせて自分の分身の様に操る…週刊少年ジャンプ感想11号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№78「混乱渦巻き」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

主人公 緑谷出久(通称デク)はヒーローマニア。

幼い頃からヒーローに憧れていたがある日、自分には個性が無い現実を突きつけられる。

デクもヒーローになることを諦めていた。No.1ヒーローオールマイトが敵(ヴィラン)退治をし、偶然にもそこに居合わせたデク。

その後ヴィランが暴れる中、無個性のデクが立ち向かいオールマイトの心を動かす。

オールマイトから個性を受け継ぎデクのヒーローへの道が始まった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

常闇君の能力が自分の影に意思を持たせて自分の分身の様に操る能力なのですが、今回ヴィラン連合の影響からかその能力が暴走し常闇君本人でも制御出来ない状態に陥ってしまった所が、展開的に面白かった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ステイン(ヒーロー殺し)

この回には名前のみの出演でしたがステインの意思はヴィラン連合の一部にかなり強く受け継がれているのを確認出来る回だった。

次回の展開予想や希望や想像など。

常闇君との戦闘開始。

苦戦を強いられるデク達。

鉄哲達がガス使いを倒し森に充満していたガスが無くなる。

爆豪達がムーンフィッシュを撃退しデク達と合流。 

爆豪の能力により常闇の影を小さくし暴走がおさまるが、爆豪は誘拐される。

ありがとう寄稿。

めん吉の名前の由来って、やっぱり麺が美味しいからかな。中でも好きなのは豚骨醤油の野菜のっけラーメン!他を注文したこともあるけど、結局戻って毎回頼んでます。

おすすめ美味しいラーメン屋:千葉県・柏駅近く『めん吉』好きなのは豚骨醤油の野菜のっけラーメン! - みんなの政治経済ブログ。