ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゴロウ・デラックス「新作「劇場」が発売になった又吉直樹さんがゲストの回」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月18日「ゴロウ・デラックス」

ブックバラエティと銘打ったこんな面白い番組があったとは、深夜帯なのもあってこれまで気づかなかったことが残念でなりません。
今回は新作「劇場」が発売になった又吉直樹さんがゲストの回でした。又吉さんはテレビタレントでもあるので、吾郎さんと気軽な感じでおしゃべりしていたのがゆるい雰囲気で素敵でした。「火花」はまだ未読なのですが、それ以前に又吉さんが書いていたエッセイはほとんど読んでいます。外見が特徴的で暗い印象を受ける又吉さんですが、昔からなぜだかとても好きで、テレビで見かけるとつい見てしまいます。
読書好きで知られる又吉さんが、日本を代表する文豪たちでサッカーゲームをしたらどのポジションに誰をおくか、ボードを使って真剣に考えていたのには大爆笑してしまいました。残念ながら私はサッカーに無知なので、面白さが半分しかわからなかったのが悔しかったです。