ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ザ・ノンフィクション「会社と家族にさよなら~ニートの先の幸せ」後編「皆特技を持っているのに、働かないのはもったいないなぁ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ・ノンフィクション「会社と家族にさよなら~ニートの先の幸せ」後編 6月25日

働かないで楽しく仲間と毎日過ごしたい。
そんな気持ちは誰でも持っています。
だけれど、お金も家も必要だから皆死ぬ気で働いてます。
今回のノンフィクションは、ニート同士で共同生活を送っている人達にスポットを当ててました。
社会にはなかなか適応できないけれど、みんな何かに特技を持っていて生きているんだなと感じました。
こんな生活の仕方も現代ではありなのかもしれません。
だけど、なかなかこういう生活に憧れてもできるものではありません。
皆特技を持っているのに、働かないのはもったいないなぁ…と感じてしまいました。
だけど、一部の人達は特技を生かして自立していったりと変化が見られて良かったです。
いろんな生き方が受け入れられる世の中も変化したなと思いました。