ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『鈴木利典 著:アフィリエイトのためのブログの書き方講座』ネタバレ注意「ネット社会と無縁の仕事をしていた私には少し難しい内容が多かった」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鈴木 利典 著:アフィリエイトのためのブログの書き方講座 副業バンザイ!

この本を手にしたキッカケは、将来のお金の不安からです。私は結婚を機に、9年勤めた会社を退職した専業主婦です。そろそろパート勤めをしようかと思いつつも、給料面でも社会保障の面でも、納得できるパートもなく、妊活もしたい思いもあり、なかなか社会に出ることが出来ていません。
妊娠しても子育てしていても、安定して少しでも収入を得る手段がないか探していたところ、アフィリエイトを知りました。アフィリエイトの本は書店にたくさんありますが、ランキングがよく、なおかつ一冊で網羅できるものが良かったので、この「アフィリエイトのためのブログの書き方講座」を購入しました。
結論から言いますと、ネット社会と無縁の仕事をしていた私には少し難しい内容が多かったです。知らない単語も多く、読み切るには数日要しました。それでもまだ理解には至っていないと思います。ただ、ブログやホームページ作成に携わった経験がある人には分かりやすいのかもしれませんし、内容は濃く深く書かれているので、本気で稼ぎたい人にはオススメの一冊ではないかと思います。