ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

全く予測不能の動きをした台風でこれからの日本が心配になる「九州の南で一回転して再発達しながら北に向かう」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週末から関東に接近した台風12号ですが、その進路が今まででは経験したことにない進路をとっているそうです。

私の記憶でも台風は、西から東に向かって進むものだと思っていましたが、今回に台風は全く逆で関東から西へ向かっていきました。しかも週明けには、九州の南で一回転して再発達しながら北に向かうとのニュースもありました。
なぜこのような進路をとるのかは分かりませんが、今年の夏は40度を超える酷暑であったり、短時間で洪水になるような激しい雨が降ったりと日本の気候がおかしくなっているのではないかと心配になります。
私は、世界全体で温暖化が進む中で日本が熱帯化していると考えます。日本人も熱帯に適した生活に変化させる必要があるのではないでしょうか。地球温暖化を防ぐことも大切ですが、人間が変化することも必要ではあると思います。