ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

日米野球 米オールスターチームの監督、選手が原爆慰霊碑に献花。 #やきうのニュース


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日米野球、今日は広島の球場でゲームがあるので、お休みの月曜日に広島平和記念資料館を訪問して献花したということです。
昔は、外国人が日本観光に来ても、広島平和記念資料館には行かない、呉市にアメリカ軍基地があるけど行く人はいない、と言われていました。
が、数年前にオバマ大統領が訪問されてから違ってきたのかな、月日がたって世代が変わると受ける印象が違うのかなと思いますが、いいことですよね。
オバマ大統領の頃は、キャロライン・ケネディー大使だったのですが、この方の後押しもあると思いました。
訪問したのは、ドジャースの前田健太投手、マッティングリー監督ら、一部の人なんですが。
なんというか、アメリカ人が広島平和記念資料館を訪問するというだけで感動してしまうんですよね。
元広島カープの前田投手、今日の先発でがんばってほしいです。