ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中国の研究者がゲノム編集技術を使い、遺伝情報を改変した双子が誕生「気軽な気持ちでやった訳ではなく」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恐ろしいことが起きたと思います。気軽な気持ちでやった訳ではなく科学者として研究者としてやったことではあるのでしょうが、彼のエゴでしかないと思います。

このニュースを発表する彼の顔があまりにも能天気に見えて「この人は頭は賢いんだろうけど心の何かが欠落しているんじゃないかしら?」と思いました。科学は数々の失敗の繰り返しと地道な研究によって進んできたということは解りますし、医療の分野では神の領域に近いようなところまで来ていて何処で線を引くかは難しい問題だと思います。なぜ人間はダメで動物や植物は良いのか?と問い詰めていくと答えに詰まりそうです。しかし、この双子のことを思うと何とも言えない気味の悪さを感じてしまうのです。