ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

突撃!しあわせ買取隊 12月13日「古民家の解体と、ブランドバッグの買取」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月13日放送の、突撃!しあわせ買取隊は古民家の解体と、ブランドバッグの買取でした。
古民家の解体は依頼人の曽祖父が建てた家で、依頼人の両親が亡くなった時に空き家になり、18年間毎週車で2時間ほどかけて依頼人が手入れをしに来ていたのですが、高齢になり、手入れが難しくなった為、家を解体する事を決めたそうです。
解体するのに400万円以上かかり、解体の際に出た木材で、買取れるものがあればその費用から差し引くという事でした。
家を解体するのにお金がかかることは勿論知っていましたが、まさかそんなにお金がかかると思っていなかったので、放送を見てとてもビックリしました。
これから実家が空き家になり、解体したくても解体できない人が多くなるのかな、と思いました。
すでに今も空き家問題が発生しているし、解体するだけで無く、何か他にもいい方法があればいいのにな、と思いました。

ブランドバッグの買取では丁寧に扱っていた事もあり、結構高く買取されていました。
お手入れって大切なんだなぁ、と思いました。